深夜の雨

今シーズンの冬は暖かいとは言え、深夜の雨はとても冷たいですね。


急遽夜、届けなければならない物ができ高山まで車を走らせました。


その途中の交差点、何だか人だかりができているもよう。その先を見ると2台の車が正面衝突していました!まだ起きたばかりらしく、事故車で道が塞がりしばらく止まる事に(--;


事故車からのクラクションが鳴り響く中様々な人間模様。ヒステリックに声を発しながら電話をかける女性や事故車を袖へ動かす男性、車を誘導する人…。冷たい雨が打ちつける中、大変そうでした。


交通事故を見る度、自分も気をつけねばと改めて思いますね。ましてや暗い深夜そして雨で視界が悪いとなると特に。