2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日な感じ

風が心地良い日曜日。午前中妻は市民吹奏楽団で隣町の小学校へ。その間家でのんびりと(^^)ゞ 午後からは富山へ。妻がある事に使用する為のCDを探しに、ネットで買ってもよかったけど実際に手にとって買いたかったこともありお店で。「ブルグミュラーの25の…

またも・・・

呑みに(^^)ゞ 高山「作右衛門」さんへ。ここもお気に入りのお店。 こじんまりとしたちょっと隠れ家的な処。料理もおいしくオリジナリティーもあっていいんですよ。あと私の好きな日本酒も豊富です。 今回は千代の光の純米、これは毎回呑んでいます。天狗舞の…

ヌオォ〜!

地元社会体育の行事、今度は運動量的に一番ハードなサッカー。大会前の練習日でした。昔学生の頃お遊びというか付き合い程度にやっていたので一応スパイクなんぞ持っています(^^; 久々に取り出しました。 数年前に出させてもらった時でも明くる早朝に突然足…

今夜は商工会青年部

8月に行う地元5・6年生を対象としたキャンプ事業の会議でした。昨年のタイムスケジュールを参考に今年は会場も違う事もあり、改良を加えていきました。 人が集まるといろんな考えが出てきて面白かったですね〜。参加する子達の良き思い出づくりできるよう…

四葉のクローバー

見つけると何気に嬉しいものってありますよね?見つけると幸運が訪れると言われる「四葉のクローバー」もその類だと思います。 先日妻の実家へ行った際です。ここの畑には「シロツメクサ」が沢山あります。時間を持て余した時、四葉あるかなと探したんですが…

誘われたが・・・

ある知り合いからワインを呑もうとお誘いをいただきました。メチャクチャうれしい(^O^)/ がしかし少々時間遅い。 車で行き一晩駐車して最終バスで帰ってくる事を考えましたが、これでは滞在時間が短く消化不良に終わる事間違いなし。今回はあきらめる事にし…

えごのき

今、家の「えごのき」が満開!鈴なりに沢山の花を実らせています☆彡 今年はいつもの年より花が多いです。そのせいか重みで横に広がっています。 木を購入し植えたのは家を建てた頃。当初は高さ1m30cm程だったのが今は2m以上に。だんだん大きくなる姿…