2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度に向けて・・・

年度末は何かと忙しいですね。某役所も明日の新体制に向けて深夜まで大忙し。 私も課名表示など変えて参りました。日中は職員の方々の邪魔になるため夜からの作業。 気づいたら日付変わってました(--; 新年度に向けて表示も変わりリフレッシュ!私も気合入れ…

発展会

これで3日連続呑みが続いております。酒は好きだが少々つらい・・・(--; 地元町内の発展会通常総会へ。総会と言ってもたいして事業もないのですぐに終わり、すぐさま懇親会。どちらかというとこちらがメイン(ノ_ _)ノ ドテッ ほとんどの方が年配でたまにはこう…

美しい響きとふたたび!

昨日に引き続き午前中は近所の方のお葬式へ。 寂しいですががんばって行かねば。 午後からは毎年この時期に行われる飛騨高山ヴィルトーゾオーケストラのコンサートへ♪ クラシックの事は全く無知に等しいのですが、美しい響きに感動です!あまりに心地よく少…

今年もいよいよ

近所の方のお通夜へ行った後、地元若社OB会の呑みへ。 今年もいよいよ祭りシーズン突入です。

ご近所の方が・・・

亡くなられました。年齢は60歳前くらいとまだお若いです。とても元気で釣りとお酒が好きな方でした。 ご冥福をお祈りいたします。

意外と順調!

バンド練習。今夜も新たに1曲追加。初めて合わせてみましたが・・・。う〜ん、何だか忙しい・・・(--; とりあえずAメロ、Bメロ、サビ。それぞれつめていく事に。そうする事でだんだんサウンドが固まってきた!バンドの醍醐味の一つかな。やはり意識すると…

メンバー決まる

今夜は商工会青年部の会合。来年度は研修委員長という事で各委員会のメンバー決めをしました。 あらかじめ執行部がピックアップしていた物を元に再度調整したのですが、元々が良かった為あまり変更する事も無く決まりました。良いメンバー構成!改めてがんば…

勘違い(^^)ゞ

昨日、花粉症になったかなと思いましたがまたもや勘違いだったみたい(^^)ゞ 昨夜はまだ鼻水ダーダーで熱はないんだけど軽い頭痛。お風呂にゆっくり浸かって寝たら良くなってた! でも念のためマスク着用してます。とりあえず良かった〜(^^)

どうやら・・・

花粉症になったらしい・・・(T_T) 今までかかったかな?と思うことは幾度かあったが今回のは訳が違う。常に鼻水ダーダー、目がしょぼしょぼ。 先日、ある果樹園へ看板の設置作業へ行ってからと言うもの、どうも調子が悪い。今は右側は結構良くなったが左側が…

こんな物まで!

iPhone購入してから数日、少しづついじくっております(^O^)/ やはり様々ななアプリを試したいので色々と探していたところ「産経新聞」というアプリを発見!! なんとこのアプリその日の新聞をiPhone上で読むことができるという代物。 どんな風なんだろ?興味…

回ってきたか・・・(T_T)

町内のある役が回ってきました。その名も社会体育委員。 ソフトボール、バレー、サッカー、野球、その他の大会が年に数度あるんですがその参加者を集めたり、大会中は簡単な審判をしたり、打上の準備等・・・(--; 春先から秋にかけて行事が目白押しです。 私…

大量発生・・・

次回ライブに向けての練習が始まりました♪ まずはテンションの高いロックな一曲から合わせました。 ドラムのAさんお休みの為、ボーカルN君のウッドブロックに合わせながら。ま〜最初はこれくらいかな。やはり課題はいかにテンションを高める事が出来るかで…

一通の書留

なんだろと思ったら定額給付金のお知らせでした(^o^) う〜ん何に使おうかね〜(^^)

念願の!

iPhone購入しました(^o^) 本当は新モデルが出るまで待つつもりでしたが、値段も安くなった事だしいってしまいました=3=3 新モデルを出す前の在庫整理かもしれないけど(- -; それでも全然構いません! 今まで NOKIAを好んで使っていました(705NK)。まわりで…

気持ちの持ちよう

仕事が終わり帰宅し何気にリビングを片づけ始めたら止まらなくなった。 普段は掃除や片づけといった事をやろうと思ってもなかなか腰が上がらないんだけれど、あまり考えず始めると意外と楽に事が進む。 結局は面倒だなと思ってやろうとするから出来ないので…

高山線

JR高山線に乗りました。 飛騨古川駅から乗車し、高山へ。古川駅では大先輩に遭遇。このお方、今度「リトル・ビレッジ」という音楽とお酒に囲まれたお店を復活されます!楽しみ!今夜も程よく酔っておられました(^^) 話は変わり、時間帯にもよるけど高山線…

時間も遅くなった事だし・・・

お気に入りのお店へ行って参りました(^^)ゞ 本日は「梅貝のガーリックバター炒め」「ぶりかまの塩焼き」「酢サバの刺身」いただきました。 お酒はこれまたお気に入りの蓬莱秘伝純米。前に撮った写真だけど・・・ 〆は大将オリジナルのラーメン。セロリとトマ…

深夜の雨

今シーズンの冬は暖かいとは言え、深夜の雨はとても冷たいですね。 急遽夜、届けなければならない物ができ高山まで車を走らせました。 その途中の交差点、何だか人だかりができているもよう。その先を見ると2台の車が正面衝突していました!まだ起きたばか…

選曲会議

5月に予定しているライブの選曲をする為、バンドメンバー久々に集まりました。 前もってピックアップした曲からセレクト!一曲一曲それぞれいいんだけど自分達のバンドの感じに合うか、全体の流れとして良いのか、いつもながら悩みます。だけどこれがまた楽…

読書

私はあまりにも読書量が少ない。社会人になると勉強量も減りがち。頭の回転も鈍ってくるから知識を身につけたり考えたりするには読書が手っ取り早くて良いと常々思っている。 しかし、そう思っていざ読み始めてもすぐ眠くなる事が多い。文庫本一冊読むのも恥…

来年度

次期青年部執行部の方々から来年度研修委員長の御指名を受けた。がんばらねば!