こんな物まで!

nomasa-ya2009-03-20


iPhone購入してから数日、少しづついじくっております(^O^)/
やはり様々ななアプリを試したいので色々と探していたところ「産経新聞」というアプリを発見!!
なんとこのアプリその日の新聞をiPhone上で読むことができるという代物。


どんな風なんだろ?興味津々!早速インストール!!


オォ〜新聞そのもの!!さすがに普通の新聞のほうが見やすいですが、中々良いですね〜d(^O^) ストレスもさほど感じません。気に入りました!ただページをめくるのが普通の新聞と逆なのが気になりますが・・・。ま、愛嬌と言うことで。


そんな新聞を見ていたら気になる記事が、「漢字力より言語力」


今年10月より「言語力検定」というものが登場するそうです。最近は何かと漢字ブームですよね。ゲームや本も沢山出てますし、「漢字検定」を受ける方も多いと思います。そんな中この検定は読解力を問うもので常日頃活字に触れていないと中々解くには大変そう。


私は読書量があまりにも少ない事を気にしており、最近本を読むように心がけております。この検定で自分の言語力を試してみるのも良いかもしれない。


早速テキスト等も売られているようですよ!我こそはという方、挑戦してみては!?

[rakuten:book:13152753:detail]
[rakuten:book:13152754:detail]