町民ビーチボール大会予選

久々の日記(--;


今年から町内の社会体育委員になり、様々なスポーツ競技に関わる事になりました。取りあえず第1弾は「ビーチボール」今日はその予選です。


「ビーチボール」は運動に自信のない方や、高齢者の方にも無理なくできるスポーツ。富山県朝日町が発祥の地だそうです。


そんな比較的軽めな球技。普段運動を全くしていない私でもまぁ、そんなに支障はないかなと思ってたんですが・・・。先日あった2回の練習ではほぼ全身筋肉痛(TヘT) どれだけ運動不足なんだ・・・。運動オンチな私が委員で本当にいいんだろうか???これを期になまった体に喝を入れねば。


予選は3チームで戦いその内上位2チームが決勝トーナメントへ!という仕組み。我が町内からは2チーム。今回は集まりが良かったので私はお茶出しと点数付け(^^; 委員はこういう仕事が大切なのです!(と言い聞かせて・・・)


まず1チームは強豪チームがいる中1勝1敗で2位。予選通過!(^o^)/ こちらのリーグは早々と終わりました。私が観ていた方は第一試合、両者譲らず大拙戦!それも結構レベルの高い戦いでした。はたしてうちらのチームは勝てるのか?と思いきや全然心配無用!それ以上に強い強い!2試合とも大差をつけての勝利!聞いてみたらこのチーム、昨年はなんと準優勝だったそうです☆彡スゲェ〜!


と言うわけで両チームともに決勝トーナメントへ!次の日曜日が楽しみですな〜。