iRigゲット!&ファーストタッチ

iRigというちょっとしたプラグゲットしました(^o^)v

これで何が出来るかというとiPhoneにつなげることによりなんとギターアンプに早変わりするスグレモノ!

様々なアンプタイプにキャビネット、それにエフェクターまであります!

これは遊べる&使えそう!


iPhone側のアプリ、AmpliTubeの画面。ついついイロイロいじりたくなる感じ!

いいじゃないですか〜!機能により3段階あるんですが、最初からFull版購入してしまいました(^^)ゞ

早速ヘッドフォンを装着し少し鳴らしてみました。



う〜ん、デジタルっぽさがどうしても否めません。あと少しレイテンシーが気になりますな(-_-;

取りあえずクリーンで鳴らしてみたけどキレイすぎてエフェクトOFFでもコーラス掛かった感じ。



歪みや空間系エフェクトどんな感じだろ?ちょっと触っただけなので音質研究まだまだ必要ですな。