本日のつぶやき


  • 08:13 おはようございます。今朝雪だと思ったら雨の飛騨古川。年末に思えない。 #hida #followmeJP #
  • 08:15 12/27のつぶやきまとめ bit.ly/7w8U2G #followmeJP #
  • 08:18 おはようございます。最初誰だか分かりませんでしたよ(笑) でももう大丈夫(^o^)v RT @masaki0702: @nomasaya おはようございます。アイコン変えましたんでよろしくです。 #
  • 08:20 暖冬、個人的にはうれしいですが、環境の事を考えると微妙な気持ちですね。(--; RT @zeroside: おはようございます!これまた、暖冬ってことでしょうか? RT @nomasaya: おはようございます。今朝雪だと思ったら雨の飛騨古川。年末に思えない。 #
  • 08:21 おはようございます。私が北海道に雪がないとと思ってしまうか感覚と同じでしょうね(笑) RT @emicoucou: @nomasaya おはようございます。東京に居る者が言うのもなんですが、飛騨には雪が欲しいような。そんな風景を望んでしまいます♪ #
  • 08:23 @makotokayamori @pomaru @Oskohta @kodomonojyuken おはようございます(^o^)/ 張り切ってまいりましょう! #
  • 08:25 焼きたてのパンの香りで起きるなんてうらやましい。すぐフトンから出れそう(笑) RT @Oskohta: カミさんが、パン焼き器でパン作りしている匂いが階下でしている。さて、起きましょう。 #
  • 08:29 おはようございます。私も仕事に大掃除まだ残っています。お互い頑張りましょう!RT @exhige: おはようございます。29日が大掃除。明日までに仕事できるだけ、かたずけるぞー #
  • 08:32 エコ検定知りませんでした。資格取得しながら環境のことを考えるのも良い事ですねRT @zeroside: エコ検定取得者としましては・・・難しいことはよく分かりません(笑)。 RT @nomasaya: 暖冬、個人的にはうれしいですが、環境の事を考えると微妙な気持ちですね。(--; #
  • 08:34 ぎっくり腰で寝正月は嫌ですよね。一年前、私の兄がそうでした(^^; RT @exhige: @nomasaya ぎっくり腰にならぬよう。大掃除する前に準備運動します :D #
  • 08:35 @photographymasa おはようございまっす!そちらは今何時くらいですか? #
  • 08:43 ありがとうございます。2時間なんですね!φ(. . )メモメモ RT @photographymasa: @nomasaya 今10:38です。日本とは2時間時差ですよ。 #
  • 08:45 @shioking おはようございます。私は30日まで仕事がんばります!トホホ。 #
  • 08:45 @laziestkinako おはようございます(^o^)/ #
  • 08:49 いずれにしても元をたどれば環境問題ですよね。そこからずれると違うものに変わっていくような気がします。根底を忘れずにですね。RT @zeroside: エコって本当に難しいんですねぇ。純粋に環境問題として考える人とビジネスとして利用する人とがいて・・・。検定自体は難しくないんですけ #
  • 09:04 確かに!RT @MLA99: 献金の仕組より何に政治に金を使うのか公開すりゃいいんじゃ?納得すりゃ金は出しやすかろう。方法は問題じゃない #
  • 09:04 おはようございます!行ってらっしゃーい!RT @makochin: おはようございます。東京は穏やかな朝。出勤なう。 #
  • 09:07 @masshiron おはようございます(^o^)/ #
  • 09:15 おはようございます。残り数日頑張りましょう!RT @zipsports: おはようございます。年末ラストスパート!頑張って行きましょう! #
  • 13:54 確かに!RT @MaywaDenki: お店に求めらるのは陳列ではなく、「お見せ」ということの本質だと思います。その演出があるから人は店で買う。それがなければ、お店で商品見て、ケータイをぽちってしまうでしょうね。@hachiya #
  • 14:39 ツイッターリアルタイム発信!? RT @isiten: 生中継!? RT @tomatoyasan なにやらiPhone飛騨オフ会は、飛騨の人じゃなくてもかなり楽しめそうです!生放送の準備せねば #hidaoff #
  • 15:02 これは一体? RT @mkcd83: #hidaoff 飛騨オフで使いたいw RT @iguchiJP Ust対応のiPhoneスタンドですよ! twitpic.com/vk0d1 #
  • 15:08 わなびうっ!RT @million02: わなびうっ! QT @quechang: わなびうっ!!QT @hideppo: わなびうっ!! RT @quechang: わなびうっ!!QT @woca_yetz: わなびう! #wanabeer #
  • 15:09 なんかオオゴトになってきた? RT @zeroside: 何やら面白そうな企画じぁないですか。 RT @nomasaya: ツイッターリアルタイム発信!? RT @isiten: 生中継!? RT @tomatoyasan なにやらiPhone飛騨オフ会は、飛騨 #hidaoff #
  • 15:12 最近私のmixi、ゲーム機と化しております(爆) RT @tetrinet: サンシャイン牧場だけやるのが正義 RT @zimucho: RT @JESS349: mixi何をやったらいいかわからんのぉ<放置で良いんじゃね #followmeJP #
  • 15:23 それは楽しみですね〜。私も遠くに出かけてトラバター遠くへ飛ばしたい(笑) RT @kikuchiyo_0518: 帰省に合わせて都会のトラバターが地方へ散開するのだろうか? #travatar #
  • 15:34 mixiアプリも整理しないと肥大化して大変。RT @shioking: @nomasaya さん、小生もMixiはゲーム化です、三国志にのめり込んでます、4つのステージで奮闘中(笑 #
  • 15:37 私はPCとmac、TweetDeckとHootSuiteの二刀流(笑) RT @shioking: これパソコンの方に便利だわtsubuyaki.sso.biglobe.ne.jp/ #
  • 16:37 お疲れ様です!それにしても大忙しですね。 RT @tomatoyasan: よーし、仕事は終わった。一つづつ片付けていこう。名刺、年賀状、初日の出企画。って時間がなーい! #
  • 17:10 フジファブリック「線香花火」なう。志村さんの死は残念でならない。 #
  • 17:19 Street Sliders 「Boys Jump The Midnight」なう。久しぶりに聴く。iPod、シャッフルするとこういうのがあるから楽しい! #
  • 17:20 エッ!RT @kodomonojyuken: すごい人気だな〜。でも、日本iphoneアメリカで使えないんだよね。世界で使えるって言ってるけど。意味ないじゃん。  RT @keybood なんと! "ニューヨークでiPhoneが販売停止 bit.ly/7ChclD #
  • 17:30 いや〜、リンクのニュースの方に驚きまして(^^)ゞ 海外でメールやネット使うと大変な事になるのは知っていました(^^)v RT @kodomonojyuken: @nomasaya あ、ごめんね。電話としては使えるけど、メールやネットを使ったら、何十万ってなっちゃうって言われたみ #
  • 17:31 いや〜こちらこそフォローありがとうございます!共に盛り上げましょう!! RT @tanekuta: @nomasaya フォロー戴きありがとうございます!! 飛騨市を盛り上げよう!!古川やんちゃで〜〜〜〜〜!! #
  • 17:33 Freddie King 「Tore Down」なう。分かりやすくて好き(笑) #
  • 17:34 @kodomonojyuken いやいや全然大丈夫(^^)ゞ #
  • 17:42 Beatles 「Chains」なう。曲聴いた事あってもタイトルが分かっていないのが結構ある・・・(--; #
  • 17:47 Jimmy Page & Black Crowes 「Whole Lotta Love」なう。この日本ツアー行くつもりだったのにジミー・ペイジ体調不良で中止になったの思い出した。 #
  • 17:51 @tanekuta 近年の年末、雰囲気ないですね。今年は特に。師走らしい忙しさがありませんね。 #
  • 17:52 カリフラワーズ「溺れる月」なう。このバンド解散したのは実に惜しい。 #
  • 17:58 「ベイビー・イッツ・ユー」私も好きな曲です。ビートルズはどのアルバムもスバラシイですよね。個人的にラバーソウルやリボルバーあたりの中期が特に好きです。RT @t_hisashi: このデビュー作のビートルズ、大好きです。「アンナ」とか「ベイビー・イッツ・ユー」とか。 #
  • 18:03 Jeff Beck 「Scatterbrain」なう。ブロー・バイ・ブローやワイアードは私のフェイバリットアルバム♪ #
  • 18:07 良い曲多すぎてどれが良いか迷いますが「In My Life」や「Don't Let Me Down」とか好きですね。RT @t_hisashi: 僕はアルバム単位で一番好きなビートルズは『ホワイト・アルバム』かな。曲単位で言うと「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」。 #
  • 18:08 SAKURA 「If You Love Me」なう。これ初めてラジオで聴いた時、衝撃的だったな。 #
  • 18:13 私もそれぞれ買った時期が大きく違った為か異なる作品に思えますね。それも「ワイアード」を先に購入(笑) う〜んどちらも捨てがたい。 RT @t_hisashi: @nomasaya 『ブロー・バイ・ブロー』と『ワイアード』って一組にして語られることの多い作品ですが、僕は全く趣の異な #
  • 18:17 1曲目のそれも捨てがたい!そんなのばかり(笑) ビートルズは気分や状況によって聴きたくなる曲が変わるから不思議。RT @t_hisashi: 「イン・マイ・ライフ」はファン多いですよね。『ラバー・ソウル』の中では一番人気でしょう。僕は「ドライヴ・マイ・カー」とかも好きですが。 #
  • 18:19 Melody Gardot初めて聞きますね(^^)ゞどんな感じか気になりますね。RT @tanekuta: @nomasaya 狐は、自分と感覚がフィットした音楽なら何でも好きです、今は〜Melody Gardotにはまってます。東京Jazz フェスティバルで知りました。 #
  • 18:23 そうですか〜。私はあのギターのようなアナログシンセが大好きだったりします(^^)ゞ 「哀しみの恋人達」ではなかったのですね!ロイ・ブキャナンに捧げた曲でも有名ですよね。RT @t_hisashi: @nomasaya 僕はどうもヤン・ハマーが苦手なのかもしれません。それと『ブロウ #
  • 18:25 聴いてみたいですが、近いような遠いような(笑) RT @tanekuta: @nomasaya 聴いてみます? お貸ししますよ!! (^^)いつでもどうぞ〜若い彼女がピアノ弾き語りで…でも・・・セクスィ〜♪な感じもありってところでしょうか・・・。 #
  • 18:27 そう!どの曲もいいのがビートルズですよね。「レヴォルーション9」私も好きです!RT @t_hisashi: まあ、ビートルズの曲で好きじゃない曲なんてないですよね。聴きづらいという人が多い「レヴォルーション9」も僕は好き。RT @nomasaya: ビートルズは気分や状況に #
  • 18:28 すみません。一度落ちます(^^) #
  • 20:11 妻が初めてつくった梅酒を呑む。見た目早いかなと思ったけど、旨かった!流石に酒の感の働きはいい(笑) #
  • 20:21 大好きです!RT @lelemusic: 帰り支度中、ふとビートルズの「Here,there and everywhere」(タイトル合ってますか)のメロディが心に流れて来た。こんな時は心が穏やかな証拠かな。 #
  • 00:49 ブリではなく煮イカ。かつての飛騨はそうだったはず! RT @inusee: 年越しの煮イカ愉しみだな☆ #
  • 00:53 お疲れ様です。そんな年越しもステキですね(^^) RT @inusee: @nomasaya 煮イカとヒラを食べて年越しですね。年越えの祭りでまた笛ふきます。 #
  • 00:55 この時間から?お疲れ様です。 RT @chazy_twit: ようやく解散。さてこれから忘年会なわけだが…異常に疲れてるけど行くかどうするか!? #
  • 01:17 そうそう!生姜醤油で(^^) 学生の時煮イカが飛騨独特の物と知って驚きました。RT @lelemusic: 煮イカ美味いね、しょうが醤油で食べるのが好きやな。RT @nomasaya: ブリではなく煮イカ。かつての飛騨はそうだったはず! RT @inusee: 年越しの煮イカ愉し #
  • 01:18 @u_uj おやすみなさい。また明日! #
  • 01:21 オォ〜!長野にも!それは知りませんでした(^^)ゞ RT @inusee: @nomasaya 長野県にも煮イカあるそうですよ。 #
  • 01:28 なるほど!そう言えば「塩イカ」聞いた事あります。作られているのはなぜか福井だったような? RT @inusee: Reading:長野県における「塩イカ」と「煮イカ」の食習慣の伝承と地域性 bit.ly/5rXoTb #
  • 01:31 確かに(TへT) それによって独特な文化がうまれたのですね! RT @inusee: 悲しき海無し県... #
  • 01:33 なるほど!確かに。塩イカそのままではかなり塩辛いでしょうね。RT @inusee: @nomasaya 多分、水揚げされた漁港でそのまま加工されて山間部に移送されるのだと思います。昔は今のように交通の便が良かったわけではないので、運ぶ目的地に応じて塩の量を加減したのだとか。魚も同 #
  • 01:37 だから飛騨人は酒呑みが多いのかも(笑) 私もその一人(爆) RT @inusee: 先月買ってきた「ぬかイワシ」まだ残ってるんだよな。。。塩辛くてちょぼちょぼ食べてる。 #
  • 01:42 そう!以前ほどじゃないにしても(T_T)今こそ誇りを持ってですね(^-^)/ RT @inusee: @nomasaya 陸の孤島ですね>< でも独特の風土に誇りを持てるのはいいことですね♪ #
  • 01:46 本当だ!酒の肴ばかり(笑) RT @inusee: @nomasaya 漬け物も好きですしね、飛騨の人は。基本的に保存食を食べる習慣で生きていますね(笑 。漬け物、味噌、蕎麦、山菜(干したやつ)、魚介の塩漬けなど。酒の肴ばかりですな(爆 #
  • 01:48 私は氏子の気多若宮神社と桜山八幡宮。RT @inusee: 初詣は、水無神社☆ #
  • 02:00 えっ!ちらし寿司にハチの子?マジっすか〜! RT @pacosfactory: @nomasaya 私は美濃人ですが、酒飲みですな〜〜(笑)あっちも保存食多いです。ハチノコとか有名だし(^^;)ちらし寿司に思いっきりトッピングしてありますわぁ♪ #
  • 02:05 @inusee おやすみなさい。 #
  • 02:28 そろそろ寝ます。おやすみなさい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter